金子誠志 ロジカルシンキングフルセット 2chネタバレ

あなたの中の仕事の才能も、金子誠志さんのロジカルシンキングフルセットで目覚めさせることができますよ。

仕事で失敗ばかり

仕事が早い人たちと同じような思考回路を身に着けることができる金子誠志さんのロジカルシンキングフルセットは、
たとえば、プレゼンなどを任されたときに、何をどんな順番で片づけていけばよいのか?瞬時に頭の中でまとめられるようになります。

 


たとえば、顧客に新製品を提案するようなプレゼンをする場合、最も簡単な構成は「現状認識→目標設定→解決手段」といった流れになります。現状の問題点をいかに克服して目標に近づくのか?という提案をしていくわけです。


後は、3つのパーツをどうやって当てはめていくのか?を考えていけばよいだけなので、プレゼンのために集めなければいけない情報もおのずと見えてきます。

 

 


仕事ができる人たちというのは、こうやって自分たちがやりやすいように仕事の内容を再定義しているんです。決して難しいテクニックを駆使しているわけではありません。


誰にでもできることを当たり前のようにやっているだけで、金子誠志さんのロジカルシンキングフルセットをみれば、あなたも同じことができるようになります。

 



ビジネスで使えるフレームワークや、MECEやロジカルツリーなど有名なものがいくつもあるので、あなたも耳にしたことがあると思いますが、使いこなせずに持て余している人がたくさんいます。


金子誠志さんのロジカルシンキングフルセットでは、知識よりも使い方が重視されていますから、ごく身近な問題にも当てはめて考えることができます。



あなたも、フレームワークの本当の使い方を学んでしまえば、下のような結果なんて、驚くほど簡単に手に入れることができますよ。


上司から信頼してもらえるようになる

周りの理解を得ながら仕事を進められる

短時間に濃い密度の仕事ができる

因果関係が明確な説明ができる



上司にボコボコに怒鳴られるのは今日で終わりにして、他社から「うちに来ないか?」と引抜される人材になるにはこちら






http://geniuskioku.wordpress.com/
http://akinoridance.naturum.ne.jp/
http://endoukazu.jugem.jp/